【若手の会】第8回奈良若手の会「フライデー・ナイト・ライブ」

場所:奈良まほろば館

日時:2015619日(金)

 

奈良の食を堪能することが多かった若手の会。ですが今回は、奈良が生んだ音楽の才能を堪能しようと、若手アーティストによる「フライデー・ナイト・ライブ」を開催しました。

まず登場したのは、ポップロックバンドの「s+ay(ステイ)」。奈良出身で甘いマスクが魅力のボーカルYushiが、甘い歌声を奈良まほろば館に響き渡らせました。

2011年、YushiとギターのKosukeがアメリカのロサンゼルスで意気投合。その後形を変えながら自分たちの音楽を追い求め、今年から活動の拠点を東京に移して活動をスタートさせました。是非「s+ay(ステイ)」のHPをチェックしてみてください!

 

続いて、ロックバンドの「Joy」。こちらも奈良出身のゆこにんこと天田優子さんのキュートな歌声でみんな、い・や・さ・れ・ました~。

2006年に結成した「Joy」は、東名阪を中心に活動。インディーズで2ndアルバムをリリースした後人気に火がつき、2009年に参加した「MINAMI WHEEL 2009」では入場規制をかける動員となりました。2012年に1stSingle「アイオライト」でメジャーデビュー。なんとMBS•TBS系アニメ「エウレカセブンAO7月~9月エンディングテーマに抜擢されたんです!

しかし、残念ながら今年の8月に解散とのこと。。。でも天田優子さんの今後の活躍に期待したいですね。

 

さて、若手の会の後半は、いつものように奈良を愛する参加者58人(内新規参加者18人)が、おいしい柿の葉すしなどをほおばりながら思い出話に花を咲かせました。



 

 

当日の模様は、以下の動画にてご確認いただけます。