【若手の会】第15回奈良若手の会「奈良クラブ応援バスツアー」

 

場所:足利市総合運動場
日時:2016年10月30日(日)


10月30日は第15回奈良若手の会兼奈良クラブ応援ツアーとして、奈良若手の会イベントとしては初めてのバスツアーで栃木県は足利市陸上競技場に行ってまいりました。
参加者は若手の会、奈良在住サポーター、首都圏在住サポーターという混合編成で、初開催にもかかわらず26名の方に参加いただきました。

 

 

日曜の朝9時過ぎに奈良まほろば館を出発し、バスの中ではコールリーダーの方による応援の仕方のレクチャーや注目選手紹介もあり、大いに盛り上がりつつ首都高・東北道経由で現地を目指しました。
現地到着後は横断幕の作成や親会理事の方に差し入れいただいた美味しいお弁当に舌鼓をうっているとすぐに試合開始のホイッスルが!

 

 

試合は奈良クラブが前半2点を奪って先制するも、後半栃木ウーヴァの猛攻に押され2点を入れられ追いつかれる展開に。
それでもバスの中で覚えた応援歌やサポーターの真似をして一生懸命声を張り上げ手を叩きました。
そのかいあってか、みんなの祈りが通じたのか!なんと後半終わりに1点を追加して3vs2で見事勝利!!
興奮して皆でハイタッチしたり抱き合ったりして意外な一面を見れたりもしました。

 

 

試合終了後は選手と記念撮影や集合写真をとりつつ、バスにて出発、途中で鬼平江戸処(羽生PA)でお土産を買って無事帰路につきました。
今回参加された皆さんバスを降りるときに『とっても楽しかった!また来年やりましょう!!」と言っていただきました。
初企画としてのバスツアーでしたが秋の遠足としては大成功だったと思いますので是非来年はご参加くださいね。