【若手の会】第16回奈良若手の会「平成28年忘年会」

 

場所:株式会社パソナ ソシエテ倶楽部
日時:2016年12月16日(金)

12月16日にパソナ様のご厚意でお借りできたソシエテ倶楽部において、開催されました。

 

 

 

師走の金曜日にも関わらず、県関係者や親会の方もご参加いただき、総勢80名の大盛況でした。
県事務所所長中澤さんの乾杯の後、参加者たちは今年一年の出来事などを思い思いに歓談していました。

実は若手の会には一芸に秀でた方が多くいらっしゃいます。
今回の忘年会では場所をご提供いただいたパソナ様社員(西大寺出身)の方による尺八演奏がありました。
尺八の生演奏を聴いたことがありませんでしたが、その音色に会場中が聞き惚れていました。

 

 

奈良新聞東京支社記者による奈良10大ニュースが発表され、個人的には「リオオリンピックバトミントンで高橋選手(橿原市出身)・松友選手がペアで金メダル!」が印象に残りました。

会の終盤では皆様お楽しみの熱いじゃんけん大会が行われ、勝った人は県や各市町村、参与団体、会員個人から提供された豪華な景品をゲットしていました。

 

 

最後には参加者全員で「奈良県民の歌」を大合唱!
わかりやすいメロディと歌詞のおかげで少しの練習で覚えることができ、最後には三番まで通しで歌うことができました。
(こちらに歌詞がありますので皆さんも覚えてくださいね!)

http://www.pref.nara.jp/somu-so/jourei/reiki_honbun/k401RG00000081.html

 

 

五條市から全員へのお土産として特産品の特大柿が提供され、参加者には大好評でした。

 

 

これで今年一年の若手の会活動は終わりです。
来年も今年以上にユニークな企画を開催していきますので、皆様のご参加をお待ちしております。



[お知らせ]
2017年1月28,29日に第2回奈良県人会全国大会が奈良で開催される予定です。
当会でも参加する予定で、今回は親会にて大会参加費 8,000円は負担していただけますので、ご興味ある方はメッセージなどでご連絡ください。